PedalTrain metro20 Strymon ojaiを裏面につけるために、底上げしてみた

Pedaitrainの底上げ Pedaitrain metro20 HC 今日はふと思い立ってPedaltrainの底上げに挑戦してみた 詳しくはコチラ↓ note.com これを こうして こう 浮いた! 完成!

雅-miyavi- 自己愛、自画自賛、自意識過剰風 GuitarSlapフレーズ

雅-miyavi-『自己愛、自画自賛、自意識過剰』風フレーズ 雅-miyavi- のInstrumental名曲 『自己愛、自画自賛、自意識過剰』をShort Verにしてみました。 基本はE一発の少しブルージーな雰囲気も入ったフレーズです。 ポイントはゴーストノートの入れ方やキレ…

2017年 花見 総集編

2017年も5月にはいりました。今年も1/3があっという間に過ぎちゃいました。 最近時間の大切さというものを再認識しまして。些細なことでも時間の短縮&効率を考えるようになってしまってます笑 エスカレーターはとまるのが惜しくて歩いて上っちゃう、階段は…

から紅の恋歌

先日、4/26日 これを観てきました! 「名探偵コナン から紅くれないの恋歌ラブレター」 2017年4月15日公開のシリーズ21作目 なんと公開2日で観客動員数98万超。興行収入約12億8000万を記録し 前年に公開した劇場版コナンシリーズの最高累計高収作品である …

うみの杜水族館

先日、仙台うみの杜水族館へと行って来ました! 「いのちきらめく、うみの杜。」 をキャッチコピーとし 海と人、水と人 の新たなつながりを"うみだす"水族館を目指して2015年7月1日にオープンしたようですね! オープンしてからずっと行ってみたいと思ってた…

麺組とガンホーフェスティバル!

本日はイオンモール名取にてガンホーフェスティバル2017をやってるとのことで行ってきました。 略してガンフェスは初めての体験。わくわく 朝10時に仙台市は泉区を出発して約1時間かけて南へと進行。 まあでもその前に、まずは腹ごしらえと宮城県でNo1と言わ…

BOSS OC-2

先日、GuyatoneのWR3購入の記事を書きましたが、今日も機材のお話をします! さっき届きました!!それがどん! BOSSの名機オクターバー 「OC-2」です! この画像をみて、違和感を抱いた方は機材オタク 抱かなかった方は少し年配の方かな? このBOSS OC-2は …

Guyatone WR3

はい今回も機材の記事です。 最近急激に欲しくなったこの機材 今現在はもう廃盤でなかなか市場に出ないらしいのですが、探したらたまたま見つけたので即購入しちゃいました。 それがこちら! どどーん! Guyatoneの 「Wah Rocker-3」です! 急激に欲しくなっ…

渡辺

半年の念願かなって 昨日行ってきました! 最近やたら美味いと噂になっているここ! 自家製太麺 「渡辺」 住所 仙台市泉区市名坂新道18-1営業時間 11:00~14:30 ※スープがなくなり次第終了定休日 水曜日 駐車場 有 昼の時間帯しかやってないとのことで、な…

3.11

本日の日付 3/11 この数字をみて何も感じない人は日本にはいないと願う 6年前の今日 東日本大震災 僕自身仙台在住なので、その被害をまともに受けた。 幸い住んでるところが沿岸付近ではなかったので、津波の影響はなく(家にヒビが入って家が少し傾いてしま…

草津温泉

こんばんは。 いきなり&そして今更ですが 先月2月6日〜7日にかけて群馬県 草津温泉に旅行に行ってまいりました。 群馬県に行くのは2回目になります。1回目はLiveで高崎市にいって今回は草津。 草津温泉は、僕が小学校のときにクレヨンしんちゃんの映画「爆…

ついに!!あれが届いた!!

今回は機材の話です! つい先日、前々から気になってたあのエフェクターついにを購入しました! それがこちら LandgraffのDOD(dynamic overdrive)です!! TS系の最上位ペダルということで人気を誇るこのペダル 購入するために色々調べました! このlandgr…

はてなブログ開設!!

こんにちは、さくすけです。 今日から、日々の生活の中でやったこと、感じた事、目標などをこの日記に綴っていこうと思います。 音楽人なので、音楽に関する事が多くなるかもしれませんが、それ以外のことも積極的に残していこうと思います。 三日坊主ですが…