草津温泉

こんばんは。

 

いきなり&そして今更ですが

先月2月6日〜7日にかけて群馬県 草津温泉に旅行に行ってまいりました。

群馬県に行くのは2回目になります。1回目はLiveで高崎市にいって今回は草津

 

草津温泉は、僕が小学校のときにクレヨンしんちゃんの映画「爆発!温泉わくわく大決戦」を観て知ってからのあこがれの場所でいつかは絶対行きたいと思っていた場所でした

f:id:saku-suke:20170303005818p:plain

この劇中に出てくる温泉Gメンの草津というおじさんの温泉好きに影響されました笑

それが十何年ぶりかの夢がついに先月叶いました!

 

草津へ車で行く為に場所を調べるとどうやら長野県よりの結構南の方で、仙台からだとだいたい400kmで所用時間はおよそ5〜6時間!東京に行くのとあまり変わらない距離なのね...

仙台南IC〜「東北道」〜岩船JCT〜「北関東道」〜高崎JCT〜「関越道」〜渋川伊香保ICでおりてそこから1時間くらいかけて草津温泉へと、こんなルートだったと思います。

 

朝9時くらいに仙台でたはずなのに到着時にはもう夕方の5時くらいでした...

目的は草津温泉湯畑!到着してなによりびっくりしたのが、そこは山の上。

気温はマイナスで雪がパラパラと降っていましたね...

しかし到着して湯畑に向かって歩いていると、そこらじゅうからたちこめる硫黄の匂い、そこだけ世界が違うんじゃないかと錯覚するような哀愁&風情が漂っていました。

 

f:id:saku-suke:20170303012116j:plain

 

到着。

f:id:saku-suke:20170303012211j:plain

 思っていた以上に感動しました。ええ。

画像じゃここの雰囲気は伝わりにくいとは思いますが、これに良い硫黄の匂いもあたりに充満してるんですよ!

夜になってライトアップされるとこんな感じ

f:id:saku-suke:20170303012521j:plain

どうです?綺麗でしょう?

 

そして、入った温泉はと言うと

 

「御座之湯」

f:id:saku-suke:20170303012941j:plain

「大滝の湯」

f:id:saku-suke:20170303013044j:plain

「西の河原露天風呂」

f:id:saku-suke:20170303013559j:plain

の3つ入って来ました。

3つともとてもいい温泉でしたが、特にお気に入りは御座之湯でした。

もう入った瞬間の和の空気間と落ち着き具合が素晴らしかったですね!画像では昼ですが、夜に入ることを強くオススメしたいです。

御座之湯のためにもう一度行きたいくらいです笑 すごいリラックスできました。

 

他にも湯もみ体験なんかもやってるみたいで、やりたかったんですが到着が遅かったんで断念。

次回行くときは色々とまた違ったことやってみたいですね。御座之湯は入るけど笑

 

んでその日は近くの草津温泉中沢ウィレッジってとこに泊まって軽く軽井沢観光して帰宅!

運転時間が長かったのもあって体力的には疲れたけど、精神的には大満足でした。

疲労が限界に達したのか次の日は小学生以来?ってくらいの熱がでて「38.5度」熱は1日で収まったんだけど、気管支炎にかかり2週間くらいひきづったのもいい思いでになりました笑