渡辺

半年の念願かなって

昨日行ってきました!

最近やたら美味いと噂になっているここ!

 

自家製太麺 「渡辺」

f:id:saku-suke:20170314093813j:plain

住所  仙台市泉区市名坂新道18-1
営業時間 11:00~14:30 ※スープがなくなり次第終了
定休日  水曜日

駐車場  有

 

昼の時間帯しかやってないとのことで、なかなかいけずじまいでしたがやっと行く事ができました。

昼の12:30に行ったときにはそこにはもうすでに長蛇の列!

画像は拾いものですが、まさにこんな感じでした。

これ店内にもならんでますからね笑

駐車場は15台くらいでしょうかね、満車御礼状態で駐車できず断念する車もちらほら。

 

店外には煮干しのほのかな薫りが充満。

 

客層的には大学生風4割、仕事の昼休みのおっちゃん4割、女性(女子)1割が少し、その他1割な感じでしょうか。

 

30〜40分くらいならんでいざ注文!

 

券売機なのですが、メニューが「らー麺」のみ!

油そばっぽいのも頼んでいる人もいたような気がするけど、メニューにはない。

汁なしとでも注文すればでてくるのだろうか。 

普通盛りで680円だったかな(うろ覚え...)

 

さあ来ました!

f:id:saku-suke:20170314095355j:plain

 

見た目はさっぱりとした感じ。

 

まずはスープから。

 

ふむ、見た目のさっぱり感とは違いなかなか出汁が効いてる?利いてる?漢字がどっちでしょうか?笑

出汁がちゃんときいてて、煮干しの臭みがあまりなく飲みやすい感じ。

つづいて麺は太めなで縮れ麺な風貌。咀嚼時にはスープの味に頼らない麺の味がしっかりとあって、歯ごたえもしっかりとある。が、もちもち麺が好きな僕にとってはそこが一歩足りなかった。そこは好みだと思います。

チャーシューはプルンとした食感に、細かい繊維、脂身がそれほどなくいいバランス。

少しびっくりしたのが、ここのメンマは柔らかく一回でちゃんと噛み切れて甘みがあって、少しメンマが苦手な僕もおいしく頂けました。

個人的には、それぞれの味はおいしかったけどスープと麺の相性と絡み具合がもっとマッチしていれば良かったなという印象です。今まで食べた煮干し系のラーメンでは一番美味しかったです。

好みといってしまえばそれまでですが、好きな人は好きな味だと思います。

ふと時間が経ったときに久しぶりに食べたくなるような、そんな渡辺ラーメンでした!