から紅の恋歌

先日、4/26日

これを観てきました!

 

f:id:saku-suke:20170427154621j:plain

 

名探偵コナン からくれない恋歌ラブレター

f:id:saku-suke:20170427154709j:plain

2017年4月15日公開のシリーズ21作目

 

なんと公開2日で観客動員数98万超。興行収入約12億8000万を記録し

前年に公開した劇場版コナンシリーズの最高累計高収作品である

第20作「名探偵コナン 純黒の悪夢ナイトメア」の興収ペースを上回る数字を記録した作品らしい。

 

季節は劇場版初となる秋、舞台は京都&大阪

百人一首と恋の物語

2013年の第17作 「絶海の探偵」以来4年ぶり登場の 平次と遠山和葉も登場する

 

これまで全ての劇場版に登場していた目暮警部が初めて登場しない作品

タイトルのから紅ってどういう意味か気になり調べてみると

から紅は漢字で唐紅と書き、紅葉のような濃い紅色または深紅ろ指す言葉らしいです。

 

映画を観た感想を言うと、近年の劇場版コナンのなかでは、ストーリーに引き込まれる作品だったなあと。いい意味でコナンらしくなく、映画の最後のほうにはもう犯人探しに躍起になることはなく純粋に話の内容に入っていけた作品だったなあと感じました。

季節が劇場版初の秋だからなのかいつもとは少し違うキャラがでてくるからなのか、新鮮味がありました。

最後にはちゃんとオチまでつけてくれましたからね笑

 

一つ気になる事があるとすれば、芸人の宮川大輔がとあるキャラクターで声優として出演していて、その声がすごく浮いて聴こえててそこの部分の話の内容が全く頭に入ってこなかったことかな笑

まだ見てない人は、是非事前情報なしで観てみてください。一発で宮川大輔の声が分かると思います笑。

 

劇場版コナンはなるべく毎年欠かさず観ている映画で、

予告編でもあった来年上映予定の第22作目のコナンもすごく面白そうだったんで、すごく楽しみなさくすけでした。