麺組とガンホーフェスティバル!

本日はイオンモール名取にてガンホーフェスティバル2017をやってるとのことで行ってきました。

略してガンフェスは初めての体験。わくわく

朝10時に仙台市泉区を出発して約1時間かけて南へと進行。

 

まあでもその前に、まずは腹ごしらえと宮城県でNo1と言われているらしい(今日初めて知った)「麺組(沼田商店)」へと一旦岩沼へ。

開店が11:30とのことで、着いたのが11:15分には着いたもののそこは既に長蛇の列!!

f:id:saku-suke:20170326225147j:plain

 

約1時間くらい並んで待って席に着いたのがPM 12:20分頃!!

一番オススメらしい味噌ラーメンを注文(食券)。

 

それがこちら!!!

f:id:saku-suke:20170326225404j:plain

 

ひゃー美味しそう!

という事で一口食べたらとてつもない衝撃が!!

見た目よりも遥かに濃厚で奥深くも優しい甘みがとろけるスープ。

分厚な見た目を持ちながらも柔らかくまるで炭で焼いたような焦がしの風味が漂うチャーシュー

 

麺はまあ普通くらいでした!

 

いや普通というかスープが衝撃すぎて普通に感じてしまっているだけかもしれないくらいに美味しかった。

 

さすが1時間は並んだ甲斐があるし、1時間並ぶ価値はあると思いました!

 

満腹中枢が刺激されたということで、いざガンホーフェスティバルへ!!

 

日曜に昼間ということで、イオンモール名取りは満車満員御礼!!

駐車場を20分くらいさまよい店内へ!!

 

まずはスタンプラリー!をそつなくこなしゼウスドラゴン袋と缶ペンケースをゲット!!

f:id:saku-suke:20170326230500j:plain

 

あっ言うの忘れてましたが、目的はパズドラです!!

 

そして販売エリアにて闇アテナ狙いでアーマードロップを3つ購入!!はずれ!!

 

そしてこれを発見!!勢いで購入しちゃいました!

 

それがこちら!!

f:id:saku-suke:20170326230950j:plain

 

煌雷神・ヘラ=ドラゴン アーマードロップセット!!!

f:id:saku-suke:20170326231305j:plain

 

ヨミドラゴンを光にして回復じゃなくてHP倍率がかかった感じかな!

強そうです!

 

そしてパズドラレーダーでディアラ降臨!! 5周年ノエルラッシュ! をゲットして!

第5回 パズドラジャパンカップ会場に行ってLUKAとパプリカとだちょーさんたちを拝んで、パズドラクロス体験をして、帰路につきました!!

 

普段パズドラやっている人を周りであまりみないから、こんなにたくさんのパズドラーが宮城県にいるんだなぁと新鮮な気持ちになりました!